2006年10月02日

たった3ワンなのに

日曜日、またまた、パピー(パーティーに行ってきました
と、言っても3ワンだけの集まりです。


もうすぐ2才になるパグのゴン太くん
以前は、過激クラスで遊んでいましたが、1歳半頃から、ピタッとおとなしくなってしまったそうです。
そう言えば、以前のパーティーでは、ソファーの下に隠れて、最後まで出てきませんでした


そして、チワワのブン太くん5ヶ月なので元気いっぱいです


3ワンだけなら少しは遊べるかしらと期待してみましたが・・・Mokoは、最初から、困ったお顔になって、隅っこで小さくなってしまいます
20061001_2.jpg20061001_3.jpg


しばらくして、ゴン太くんが、大人しいと分かると・・・お水を飲んでいるゴン太くんに自分から接近
20061001_7.jpg
寄ってこないワンちゃんは、大丈夫みたいです


でも、ブン太くんには、勢い良く近づかれて・・・ひぃぃぃ〜状態です
20061001_4.jpg20061001_5.jpg


すぐに私の足の上に避難してきます
「助けてくださぁ〜い
20061001_6.jpg


ううっ、やっぱりダメなのね
かわいそうだから、もう参加するのは、やめようかしら
もう、パピーじゃないですし


いつもいつもお外では、すっごく大人しいですね〜と皆さんに言われますが・・・。
お家に帰ってくると、お顔が変ります


Mokoちゃん、今日はいかがでした
「くすっ楽勝よ〜
20061001_1.jpg


あの・・・お外でも、その強気で遊んでくださいませんか
posted by Mako at 22:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
えぇ〜パピー(?)(笑)
動物病院が主催してるクラスですか?
ムリして苦手なワンちゃんに合わせる必要ないと思うけど・・・
まして、お外で”おとなしい”と言われるならどこへ行っても迷惑かけないから良いじゃないのかな???
女は2歳過ぎると性格が変わってくるみたいよ♪(楽しみだわ〜)
どうなるかって??→きつくなるようです(笑)
Posted by アテネママ at 2006年10月03日 00:53
パーティのお写真と家でのお写真、Mokoちゃんの表情が全く違うのでウケテしまいました(笑)
ふくも家での強気は何処へやら?のドッグランデビューでしたので、これから先どうなるでしょうね?
↓いつも綺麗になさっているので、久し振りのトリミングとは思えないですね!
Posted by ふくママ at 2006年10月03日 11:11
キャハハ、相変わらずのMokoちゃんですねー(笑)
笑顔がスンゴイカワイーですー。なんかだんだん女の子らしくなってませんかー?
Posted by チ太郎ママ at 2006年10月03日 18:48
★アテネママさんへ
日ごろ、ワンちゃんと会う機会がすごく少ないので、少しでも慣れてもらおうと思って、お声がかかると行ってるんですけど、無駄な努力みたいでした〜(>_<)
逆にストレスになっちゃいそうですね・・・あ、私も^^;
ええっ?性格が変るんですか?それも・・・きつくぅぅぅ(ーー;)
これ以上きつくなったらどうなるんでしょう〜怖いんですけど〜(笑)
Posted by Mako at 2006年10月04日 00:08
★ふくママさんへ
ふくちゃんもですか〜(笑)
お家では、すっごい活発でいつも強気なのに、どうしてお外だと小さくなっちゃうんでしょうね〜^^;
ふくちゃんは、まだまだ慣れることのできる年齢だから、きっと大丈夫ですよ。そのうち、モテモテで、男の子達を従えて遊んだりして・・・なんて^^;
いつも綺麗ですか?ありがとうございます。Mokoが暴れて(笑)お手入れに時間をかけられないので、近くで見ると、え?かもしれませんが^^;
Posted by Mako at 2006年10月04日 00:15
★チ太郎ママさんへ
はいぃ〜、相変わらずで、あんまり成長してないみたいですぅ^^;
以前と比べると、お顔は、やっと女の子っぽくなった気がします。
前は、あんまり女の子っぽくなかったですよね〜。
お家で暴れてる様は、女の子とは思えませんけど(笑)

Posted by Mako at 2006年10月04日 00:19
こんにちは!
ご訪問遅くなりました〜。

あはは(笑)
チャッピーも案外迫ってくるタイプは苦手ですよ〜〜。
きっとオフ会もマイペースだと思います(^^;)
Posted by えこりん♪ at 2006年10月04日 16:15
Mokoちゃんのびびり具合がちょこと同じです
相手が寄ってくると嫌なんですよね
でも相手がこっちに興味がなくてよって来ないとちょっと強く出れるんですよ〜
まぁ〜 わがままなんですかね〜(笑)
Posted by きむこ at 2006年10月04日 21:30
★えこりん♪さんへ
背中を向けて歩いてるワンちゃんがいると、後ろをついて歩いたりするので、自分を見てないなら近づけるみたいなんです・・・それじゃ意味ないですよね〜^^;
オフ会、誰ともお友達になれないで終わっちゃう気がして、今から心配してます。
同じヨーキーちゃんなら!って淡い期待してるんですけど・・・^^;
Posted by Mako at 2006年10月04日 21:31
★きむこさんへ
まったく同じですね〜^^;
そう、自分に興味がなかったり、自分を怖がってるワンちゃんには、強気で行けるんですよね。
でも、そのワンちゃんが自分に向かって来ようものなら、一気にびびりに(笑)
これもわがままの一種ですかね〜困りものですね^^;
Posted by Mako at 2006年10月04日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/485920

この記事へのトラックバック