2007年03月21日

イヌコレ

日曜日に、病院へ行ってきましたが、足は、大丈夫とのことでした


Mokoも、何事もなかったかのように、元気に走り回っているので・・・月曜日に、行ってきました「イヌコレ」


参加したかったのは、【愛犬との暮らし方教室】です。


内容は、
・初対面の犬同士の正しい挨拶を覚えよう!
・飼い主思いの心を育てる接し方とは?
・2つの褒め方(喜ばせる褒め方と、落ち着かせる褒め方)
・オスワリ、オイデを教えながら、飼い主の足元を快適な場所にしよう!
・我慢の練習方法。
・犬を飼ってない人にも好かれる方法。
★指示にいかに従わせるかということではなく、犬自身が考えて飼い主が喜ぶ行動をとるようになる接し方の教室です。


パピーの頃に習うことばかりですが、どちらかと言うと、私が習いに・・・


さて、始まる前の屋上ドッグラン
Mokoは、オドオドしながらも、マイペースで走り回っていました。
20070319_1.jpg20070319_2.jpg


そして、お教室が始まると・・・Mokoったら・・・全部できるんです
とっても、良い子で終了〜


でも、お家に帰ってきてから、同じことをしてみると・・・あらやっぱり、今までと同じで、できないことはできない


これは、正確には、「したくないことは、しない」なのかもしれません


買って貰ったおもちゃで遊ぶMoko
「くすっMokoの勝ちですねぇ〜
20070319_3.JPG


ううっっっ、私の修行が足りないんですね




posted by Mako at 10:39| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
Makoさん…Mokoちゃん…こんにちわ(^^♪なかなか貴重な経験をされたのですね〜でも良いじゃぁないですかぁ〜Mokoちゃんが可愛ければ(笑)お家に帰って来たらMakoさんに甘えたいのですよね(フッフッ♪)可愛いなぁ(^ε^)-☆Chu!!
Posted by キム at 2007年03月21日 16:57
Mokoちゃん、大事にならなくて良かったです^^
「イヌコレ」のアップ、待ってましたぁ♪
さすがMoko嬢!しつけ教室に行くまでもなく、OKではないですか〜。
しかし、賢すぎるもの、飼い主が試されているようですよね?(笑)

ランは、プランタンの上にあるのですか?
Posted by ふくママ at 2007年03月21日 20:55
ブブブ^m^Mokoちゃん賢いですね。
フラットもそうだったんですよ。躾教室では出来るんです(-_-;)
でもね、家に帰ってくると・・・

全くよく考えてますよね。コチラも家だとまあいいか〜〜って中途半端なのがいけないんでしょうけどね^_^;

足、何ともなくてよかったです。
Posted by シャープ# at 2007年03月21日 21:36
MOKOちゃん、お互い足に気をつけようね!(ベルより)
しつけ教室の人から聞いた話によると、ヨーキーは優秀だそうですね。
でも、おうちに帰ると…ヨーキーは、お嬢様に逆戻りかな。
Posted by ベルママ at 2007年03月21日 22:29
イヌコレ、良いなぁ 都会に住んでるといろいろ楽しいことがあって。。。

Mokoちゃん、とっても優秀なんですね〜
これは、イヌの観察勝ち!ってことです。
他人の前ではとってもいい子、でも自宅では、甘えられる人を認識してて、言うこと聞かなくってもいいや〜って判断です。
Mokoちゃんかわいいからつい・・・ですよね。
ママが鬼になる???
Posted by アテネママ at 2007年03月22日 00:02
Mokoちゃんは策士ですね〜☆
ぜひ生でお二人のやりとりを見てみたいです(*゚▽゚*)
あの、バトンやったので良かったら受け取ってもらえますか〜??
Posted by ライヤ at 2007年03月22日 00:37
こんにちわ〜♪
なんとか普通の日常生活に戻れつつあります。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
あったか〜いコメントもありがとうございましたm(__)m。

Mokoちゃんの足、なんともなくてよかったです。
===「したくないことは、しない」===
ププッ( ̄m ̄*)
これには笑っちゃいました。
すご〜っく賢いのね〜Mokoちゃんって。
うちもそうですけど。。。結局うま〜くワン達にコントロ〜ルされてる飼い主。。。デスネ(笑)
Posted by おかあしゃん at 2007年03月22日 10:40
Mokoちゃんスゴォ〜イ♪
全部できるなんて(*´∀`*)
お家で出来なくっても、お外でカンペキならば、お家の中では甘えてるってコトなのかな?
そんなMokoちゃんも愛おしいのではヾ(^▽^*)?

アンヨなんともなくて良かったです!

えっとぉ〜
旅行記見に来てくれてありがとぅ〜でした♪
私が初日に行ったカフェ(らしきトコ?笑)あまぁ〜りおススメじゃナィですσ(^◇^;)アハッ
私達が行った時は寒い日だったので、店内もワンokなトコを探して行っただけなので(>Д<)ゝ”
Makoさん達が行く時は、イイ季節だしテラス席なら良さ気なカフェ数軒ありましたョ♪
あまり参考にならない旅行記でゴメンね('-'*)汗
Posted by いなだ at 2007年03月22日 15:43
★キムさんへ
一度、こういうのをやってみたかったので、楽しかったんですぅ。
でも、これで、しつけ教室に行っても無駄〜と言うことが分りました
甘えてると言うか〜舐められてるのかもぉ〜(笑)
Posted by Mako at 2007年03月23日 11:04
★ふくママさんへ
ありがとうございます。ふくちゃんも気をつけてあげてくださいね。
イヌコレ、プランタン屋上のテニスコートをイベント用にドッグランにしてました。
あと、6階では、一部のスペースを使って、ショップがお洋服やら、おやつやらを販売してましたよ〜。お洋服バーゲンもしてましたけど、ほしいのは、サイズがもうなかったです。
それと〜キチドクさんも入ってましたけど、結構売り切れでした。
良い経験できましたけど・・・そう、うすうす分ってはいましたけど、私が、試されてるのが分っちゃいましたね〜
Posted by Mako at 2007年03月23日 11:10
★シャープ#さんへ
ありがとうございます。気をつけないと、足は、怖いですね。
あら〜フラットくんもそうだったんですね。
お教室ではできるけど、お家ではできないって、聞いたことはありましたけど・・・これ〜できないんじゃなくて、「しない」んですよね〜
私がもっとびしっとすれば良いのでしょうが〜なかなかね〜甘い親ですね〜(笑)
Posted by Mako at 2007年03月23日 11:12
★ベルママさんへ
ベルちゃんもお転婆しちゃったの〜?早く良くなってねぇ〜byMoko
確かに、ヨーキーって、賢いですよね。
何でもお見通しみたいです(笑)
本物のお嬢様ならいいんですけど〜かなり違います〜
あ、もしかして、そうすると、私は「ばあや」なのかしら〜
Posted by Mako at 2007年03月23日 11:15
★アテネママさんへ
最近、やっと近場でも、ワンちゃん向けが、ぽつぽつできてきた感じですけど、やっぱり、西側には、かないません〜高級住宅街に住みたい〜(笑)
う・・・優秀と言うか、ちゃっかりと言うか、ずる賢いと言うか
私は、完璧に負けてるってことですね〜。
鬼になってるつもりなんですけど〜厳しくすると、上目遣いでこちらを見るようになるんですよ〜で、反抗する
難しいですね。もっと観察して、もっと私が考えないと〜ですね〜。
Posted by Mako at 2007年03月23日 11:21
★ライヤさんへ
漫才のようですよ〜もうね、根比べなんですけど、Mokoのほうが勝ってるぅ
ボケ担当は、Mokoですけどね
バトンですね〜ありがとうございます〜しっかりいただきました。ちょっと待っててくださいね〜。
Posted by Mako at 2007年03月23日 11:24
★おかあしゃんさんへ
元気になって良かったです〜
Mokoも足、大丈夫でした。ありがとうございます。
もうね〜ずる賢いんですよ〜すっかり読まれちゃってます〜(笑)
おかあしゃんさんとこもですか〜かわいいからついって〜やつですよね〜かなわないですね〜
Posted by Mako at 2007年03月23日 11:55
★いなださんへ
お外でできると言うよりも、お教室ならできるって感じみたいです
愛おしいだなんて〜いえいえ、こやつ〜って感じです(笑)
ありがとうございます。お転婆なので、足、これからも気をつけないとです。
勝浦情報ありがとうございます〜
はい〜テラス席OKの、素敵なカフェ、探してみますね。
いえいえ、旅行記、とっても参考になりましたよ〜


Posted by Mako at 2007年03月23日 12:01
足がなんともなくてよかったですね。

Mokoちゃんは内弁慶?
アイルも絶対そうだと思う。
プランタンのイヌコレは一度行ってみたいと思うんだけど、
まだ行けてないのよねー。
ランが広々していていいですね〜。

Posted by Nao at 2007年03月23日 23:13
★Naoさんへ
ありがとうございます。ほんと、ほっとしました。
はい、すっご〜い内弁慶です。
アイル君もお家とお外って、ぜんぜん違うんですか?お家でもおとなしそうですよね。
いつも良い子ってイメージがあります。
イヌコレ、私も始めて行きましたけど、年々スペースが小さくなってると言うウワサを聞きましたよ。
ランは、テニスコート1面分です。平日だから空いてました〜
Posted by Mako at 2007年03月24日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/778883

この記事へのトラックバック

癒しのヒーリングミュージック
Excerpt: 癒しの音楽、クラシック、ジャズ、シネマ音楽の紹介
Weblog: 癒しのヒーリングミュージック
Tracked: 2007-03-21 15:33